mimi*bijou 創作ビジューとパーソナルカラー

創作ビジュー、パーソナルカラーのこと、オーラソーマのこと、心向くまま創作したものなどを、ご紹介しています✨

ブローチについて ~mimi*bijouのブローチが奏でる小さな宇宙~

mimi*bijouクチュールビジューデザイナーのマイコです。

ブログへのご訪問ありがとうございます♪

 

今回は、わたしのブローチ愛を語ります!

 

ブローチを創作すると、他のどの作品よりもその人のエッセンスがギュッと入ります。

あらゆる美しいものがぎゅーっと詰まった、手のひらサイズの「小さな宇宙」。

 

色、形、質感などなど、素材の組合せが無限大で、その方の雰囲気やイメージに一番ぴったりと寄り添うことができます。

できあがったブローチは、その人の小さな宇宙。

繊細な奇跡のカケラがキラキラと集まって、その人を彩ります☆

 

なので、ブローチのオーダーを頂くと、とってもテンションが上がります。

さらに「おまかせで♪」ってオーダー頂くとものすごく上がります!

 

わたし自身、ブローチをよく身につけていますが、ブローチのお洒落ってとっても楽しいです♪

胸もとにあるだけで装いの雰囲気が変わりますし、お洋服の季節問わず合わせられ、つける位置でも印象が変化します。

フォーマルシーンにはもちろん、白シャツにジーンズなどのカジュアルなファッションにも似合うのも魅力です。

mimi*bijouのブローチをきっかけに、ブローチのお洒落の楽しさに目覚めた方が増えていて嬉しいです!

 

ブローチをさらりと着けこなす方こそ本当のお洒落さん、とわたしの憧れのジュエリー作家さんもおっしゃっていました♪

 

次のブログから、創作したブローチたちを少しずつご紹介していこうと思います♪

十人十色のブローチのきらめきを楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

f:id:mimibijou:20190228174751j:plain

ご縁の深い「妙見大菩薩」様へ奉献させていただいたブローチ。星を象ったヴィンテージボタンをもちいました。